トップページに戻る

随想の目次に戻る


随想9. 女子高生からの手紙@・・こちらこそありがとう  ◆H高

2006.3.15

 ひとちゃんから 「DEAR 青山ろまん先生」

『こんにちは。いつも楽しい授業ありがとうございます。今日でろまんの授業が終わってしまうのは残念デス。そう思うのは、ろまんの授業がとても充実していて楽しかったからです。2年生になって家庭科は先生がろまんじゃないのは残念だけど楽しく授業をやりたいなぁと思います!!
10月から6ヶ月間ホントにありがとうございました。また機会があったら会いましょうね。さようなら 2006年3月15日
 
FROM ひとちゃん』


★3月の最後の授業の日に教え子のひとちゃんから、心温まるお手紙をいただきました。毎年、学期末の時期が来て最後の授業になるとどのクラスの子ともこれで終わりだと思うと、慣れ親しんだ生徒とお別れだと思うと、胸のつまる思いになります。
ひとちゃんは、いつもニコニコしていてやさしい女の子でした。ひとちゃんは、私が教室にプリントを置き忘れた時、職員室に届けてくれました。私が『青春アミーゴ』を歌った時、ひとちゃんが自分の携帯に録音して、いつも再生して聞かせてくれました。おかげさまでこちらの方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからもよろしくね。
(※いずれの手紙も本人の許可有)


★女子高生からの手紙A・・純朴 ◆H高
 
(2005.12.24)

教え子のゆうゆうちゃんと、まいまいちゃんからお手紙を頂きました。ゆうゆうちゃんとまいまいちゃんは、いつも仲良しです。にこにこしながら楽しそうに手紙を渡してくれました。純朴・素朴で素直、ひとむかし前の女子高生という感じです。

指もからめあわせとカラメルソースをからめてギャグにしたそうです。








★教室から見た紅葉はこーよー・・

●紅葉がきれいなので、5Fの教室から12月の始めに撮影しました。イチョウの黄色もきれいでした。















●9月に撮影した校門付近・・季節が変わると印象も異なります。




トップページに戻る

随想の目次に戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO