トップページに戻る

随想の目次に戻る


ダジャレ梅まつり@ 【ピンク・赤系の梅の種類】

749.東京都と小錦が合体してできた梅は・・都錦(みやこにしき)

748.「しのづかさん」と呼ばれた梅は・・しのづかさ・・緋の司(ひのつかさ)

747.「5分後に必ず行く」と言った梅は・・5分後・・豊後(ぶんご)


746.「八重さんに学力がついてきたね」と言った梅は・・八重学力・・八重緑萼(やえりょくがく)

745.「ピンクなのに黒だ」と言われて困ってる梅は・・黒田(くろだ)

744.知恵の神様と言われてる梅は・・文殊(もんじゅ)

733.「港がまだ開いてないよ」と言った梅は・・未開港・・未開紅(みかいこう)

732.「同じ大きさにするなら等倍がいいよ」と言った梅は・・唐梅(とうばい)

731.志乃さんに飲めと言って酒をすすめた梅は・・志乃飲め・・東雲(しののめ)

730.「一重さん、八重さん、観光に行こう」と誘われた梅は・・一重寒紅(ひとえかんこう)・八重寒紅(やえかんこう)

729.陽気にひひひと笑った梅は・・楊貴妃(ようきひ)

728.鹿児島港にいた梅は・・鹿児島紅(かごしまこう)

727.筑紫港にいた梅は・・筑紫紅(ちくしこう)

726.千年も前から梅なのに菊と呼ばれてる梅は・・千歳菊(ちとせぎく)

725.「姫、千鳥足でどうしましたか」と言われた梅は・・姫千鳥(ひめちどり)

724.「下校(げこう)の時の月の光ががすてき」と言った梅は・・月光(げっこう)

723.マヤ文明に咲いていた梅は・・摩耶(まや)

722.江戸の琴の奏者、八橋検校(やつはしけんぎょう)を見て驚いた梅は・・見驚(けんきょう)

721.コートを着て宇治に行った梅は・・コート宇治・・紅冬至(こうとうじ)

720.縁があって王様になった梅は・・縁王・・鴛鴦(えんおう)

719.藤波さん、成績で4だったの誰?・・藤波4だれ?・・藤波枝垂(ふじなみしだれ)

718.「赤い珊瑚もきれいね」と言った梅は・・紅珊瑚(べにさんご)

717.いくよくるよさんは、このごろ寝覚めがいいそうです・・幾夜寝覚(いくよねざめ)

716.大阪が好きな梅は・・大阪好き・・大盃(おおさかづき)

715.「クレヨンしんちゃんと春日部に行くよ」と言った梅は・・春日部に・・春日紅(かすがべに)




小金井公園「梅まつり」
2005.3

小金井公園では、3年前から梅まつりを行っています。桜の季節ばかりでなく、梅の季節も楽しもう・・という企画です。まつりの運営は公園内の売店の売り上げや、駐車料金、寄付金などで行うそうです。園内は梅の花を楽しむ花見の人でいっぱいでした。



●琴と尺八の演奏

『三段の調べ』『六段の調べ』などでした。


●丹波の黒豆

健康志向で人気がありました。黒豆茶を頂きましたが、ほんとうに黒豆の香りがしました。私も素焼きいり豆を買いました。ごはんに混ぜて炊くと赤飯のようにきれいな色が出ます。豆ご飯を試食してから買いました。お客さんに試食させてどんどん買わせる商売上手ですね。



























トップページに戻る

随想の目次に戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO